■ このブログについて ■


福島第一原発の事故をきっかけに、内部被曝を避けるために安全な食材を選ばなくてはならないと考え始めました。
また、新しいエネルギーにこれから移項していくと信じていますが、そのためにも今はまず無駄な電気を使うことをひかえようと思っています。

そのために何をしたらいいか考えたり、役立つ情報があれば発信していきたいと思っています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
東京都水道局では、放射性物質が探知されても、20ベクレル以下であれば「不検出」ということで発表しています。

これについてどう判断するのかは人それぞれだと思いますが、金町浄水場における過去20年間の測定値は、0.0 ~ 0.5 Bq/Lだそうです。(http://www.waterworks.metro.tokyo.jp/press/h22/press110317-01.html
ご参考までに。

わたしは、東京も3月の時点でかなり被曝していると思っています。

これについては、京大原子炉実験所助教の小出裕章氏も講演で明らかにしていますし、
来日したフランスのアレバ社の社長もそのようなことを言ったということも噂レベルですが聞いています。


ですから、なるべくこれ以上の被曝(内部被曝)を避けたいと思っています。

ゼロかもしれないけど、20ベクレルかもしれない、といった状態は、わたしにとっては精神衛生上良くないと判断しましたので、金町貯水場からヨウ素が探知される1週間程度前から、水道水は一切飲んでいません。
もちろん料理にも水道水を使っていません。

ただし、お風呂や手洗いは水道水を使っています。

料理用、飲料用のお水は、楽天でペットボトルのミネラルウォーターを注文しています。

スポンサーサイト

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://2006hiyaku.blog47.fc2.com/tb.php/3-e10c29d4

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。