■ このブログについて ■


福島第一原発の事故をきっかけに、内部被曝を避けるために安全な食材を選ばなくてはならないと考え始めました。
また、新しいエネルギーにこれから移項していくと信じていますが、そのためにも今はまず無駄な電気を使うことをひかえようと思っています。

そのために何をしたらいいか考えたり、役立つ情報があれば発信していきたいと思っています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アンテナショップに行けば、日本各地の食材を手に入れることができます。

もし近くのスーパーに、買いたい産地の野菜や魚がない場合には、自らアンテナショップに行くという選択肢もあるかと思います。

時間もかかりますし、近くのスーパーで買うより値段が少しはるかもしれません。

しかし、安全を買うという考えもあります。(残念ながら、タダで安全は手に入らないのかもしれません。)

もちろん、人それぞれの考え方があると思います。


全国各地のアンテナショップ
http://antenashop.enjoytokyo.jp/list/

スポンサーサイト

コメント

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://2006hiyaku.blog47.fc2.com/tb.php/7-c1b22320

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。